6月15日 三国山(群馬県)の植物

 群馬側から登る。山頂に近づくにつれて多かったのはウスギヨウラク。
ピンクの壺型の花。

 

  
アサミ・・・トゲトゲしい・・・。
イヌコリヤナギ イワミツバ?ミツバはたくさん生えていた。セリ科の
花の葉だといいなあ・・・。
ウツギ
エンレイソウ カモガヤ
 
きのこ・・・登山道ではなく駐車場から登山道に向かう途中でみつけた
 
採ったのではない。落ちていたもの。

 
コバノガマズミ チシオシモツケは葉脈が紫色。
ツツジはもう終わり ナナカマド
  
ニガナ はたくさん咲いていた。フタリシズカは先述のきのこの場所に
群生していた。

 
イチゴ系も健在。ムラサキサギゴケはひそかに咲いていた。
  
ヤグルマソウもところどころに。

こりゃなんじゃい?ヤマボクチ?
ワスレグサ?
これはどういう現象なのかな・・・。葉っぱが・・・・
 






















コメント

このブログの人気の投稿

5月19日 筑波山キャンプ場コース〜旧ユースホステルコースの植物

6月1日 平標山の植物

6月16日 井の頭公園のカイツブリ